最近の曲20210620

 

電音部40週連続リリースって正気か。生きがいが生まれました。

 

 

 

 

曲紹介

LINE LOOP - サンドリオン

youtu.be

作曲:木暮栄一(the band apart)、編曲:田中秀和(MONACA)

 

田中秀和さんにとって念願だったっぽいこの組み合わせ。演奏がバンアパで構成されているという。

 

キズナ・レール - 森中花咲 meets ▽▲TRiNITY▲▽

www.youtube.com

 作編曲:ミフメイ(BNSI)

 

あのミフメイさんの曲ですが、キッズアニメのED。 しかもVtuber。英才教育ですね...。

この曲でキッズは気持ちよくなっているのでしょうか...?ED飛ばしてないか...?勿体無いぞ...?

電音部の新曲発表会で聞いた新曲はよくれ...!

 

 

Home Sweet Home - キサラギ=アリス(富田美憂)、スノウ(菊池紗矢香)、ロゼ(村上奈津美)、グリム(高橋ミナミ)

www.youtube.com

作編曲:設楽哲也

 

今季深夜アニメ枠。

めっちゃ好み!サビのだんだん下がってくところとか。この感じの曲ってあるようで意外に(持って)ないです。放課後ポニーテールとかが近いのかな...?

このすばから一貫しているEDの雰囲気というか、切なさみたいなものも感じれて、すごいめっちゃいい。あとこの曲特に富田美憂さんの声がめっちゃ映えてていいですね。

 

 

シルエット - 牧野由依

www.youtube.com

作編曲:杉本雄治

 

時期的には前回になるのですが、ミスって前回紹介し忘れていました。まじで好きな曲なのに。

私は基本的に最近の声優ソングはほとんどの曲を1回は試聴している自負があります。(アニソンやVtuberも色々アンテナを貼って、できるだけチェックしています。)

で、シリアス調の曲は個人的な好みでDLを見送ることが多いです。が、この曲はそれを吹き飛ばすおしゃれさ、サビのVI→VIb→V(これがあるとDLしてしまうことが多い。ちょろい。)、そして何よりサビ後!たまらない...。

 

 

タイムサーフ -星宮とと

タイムサーフ

タイムサーフ

  • TEMPLIME & 星宮とと
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:KBSNK(TEMPLIME)

 

当然購入しました。アルバム全体を通して映画仕立てになっているらしく、これは一番最後の曲。その先入観もあってか、これを聞くときはいつも映画館でスタッフロールを眺めている錯覚に陥っています。(個人的にそう思ってしまっているだけで、捉え方間違ってたらすみません笑)。

 

 

MUSIC♪ -TAKU INOUE Remix- - TAKU INOUE

www.youtube.com

作曲:渡辺量(BNSI)、編曲:TAKU INOUE

 

最近金欠な理由その1。特典に配信してないRemixをつけるな!

約束 -HIdekazu Tanaka Remix-もやばいです。

でも私はこの多幸感?溢れるRemixがめちゃ好み。恐ろしい...。

 

 

その他いい感じの曲など

RADIO LOVE HIGHWAY(アルバム) - キズナアイ

    Moe Shopが担当のこのアルバムは完全名盤。Againとover the realityのRemixもいい。

 

Do You Even DJ? (feat. Neko Hacker) - 桜乃美々兎(小坂井祐莉絵)

作編曲:Neko Hacker

    電音部40週連続リリースの皮切り。(映像がかわいい。)

 

ヒアルロンリーガール PvP版 - ZOC

作曲:大森靖子、編曲:鈴木大記

    こっちも好き!!

    あとYouTubeにあるSuchさんとかをとはさんとかのcoverも好き!

    つまり曲が良すぎる。

 

eternal journey(アルバム) - YuNi

    待ってました!

 

 

おわりに

あと35週は死ねない。