こちうさの曲

 

こんにちは。

現在3期をやっているごちうさことご注文はうさぎですか?ですが、twitterとかフォローしていると、またCD出したのかとなったり。カラオケでごちうさと入力して検索すると、曲数多いな〜となったり。ありますよね。

で、チェックしようとして検索すると、あまりの曲数に恐れをなして撤退したという経験は誰しもあるはずです(決めつけ)。

 

ここでは、私がDLしているおすすめの曲を紹介しようと思います。

 

ちなみに、ごちうさの曲情報を調べるにあたって私が頼りっきりなサイトを貼っておきます。

gochiusa.info

本当に助かる。

 

では行きます。声優名などは適宜省略しますね。

 

 

曲紹介

チョコレート・アスレチック - リゼ

チョコレート・アスレチック

チョコレート・アスレチック

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:やしきん

 

圧倒的に好きな曲。ほとんどこの曲を紹介するための記事。このイントロとAメロを聴いてダウンロードしない人間がいるのか。やしきんは神。

私のように、半音ずつ下がるだけで多少はテンションが上がるという民にとっては、まさに"マスト"です。

種田梨沙さんの声もいいですね。

スイーツ用語たっぷりの歌詞も良い。「キャラメル ナッツ クランチ ボンボン チョコレート」とかこんな感じのやつツボ。

 

流星ガーデン - 青山ブルーマウンテン

流星ガーデン

流星ガーデン

  • 青山ブルーマウンテン(早見沙織)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:中山聡

 

言わずと知れたごちうさ関連のオシャレ曲。早見沙織曲。

 

Fantastic Rabbit House - モカ、青山ブルーマウンテン、タカヒロ(速水奨)

Fantastic Rabbit House

Fantastic Rabbit House

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:川田瑠夏

 

茅野愛衣早見沙織速水奨という最強声優陣がキャスティングされた激レア曲。イントロとか速水奨の声が渋すぎて震えます。

作曲は安定の川田瑠夏さん。

しかし、どうしても香風タカヒロではなく、遠坂時臣がニコニコしながら歌っている絵面が脳内を支配するんですよね...。渋すぎて。

 

Happy Holiday - シャロ

Happy Holiday

Happy Holiday

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:y0c1e

 

作曲は佐高陵平ことy0c1eさん。明るくてキラキラしていてハッピーになれます。彼の他の曲たちよりは落ち着いたテンポで、(安直なことを言いますが)晴れた休日に歩きながら聞くのがベストかのような曲調です。

 

♡♡ケーキをもうひとつ? - チマメ隊

♡♡ケーキをもうひとつ?

♡♡ケーキをもうひとつ?

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:大川茂伸

 

これもオシャレな曲。伴奏もメロも好きです。

 

Eを探す日常 - リゼ&シャロ

Eを探す日常

Eを探す日常

  • リゼ&シャロ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:PandaBoY

 

心地よいピコピコ音を鳴らす印象のあるPandaBoYさんは、ごちうさに関しては複数曲がっつりと提供されています。その中で一番好きな曲。

彼の他のおすすめの曲を載せておきます。

 

ピポパポPeople! - CLOCKWORK RABBIT
ピポパポPeople!

ピポパポPeople!

  • CLOCKWORK RABBIT
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作曲:やしきん、編曲:PandaBoY

 

CANDY COLOR DAYS - チマメ隊
CANDY COLOR DAYS

CANDY COLOR DAYS

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:PandaBoY

 

おわりに

どうでしたでしょうか。3期も放送されていることから、まだまだキャラソンは出そうです。この記事を参考にしたり冒頭に貼っつけたサイトで全曲聞いたりして(結構時間かかりますよ)、追いついておくのが良いでしょう。

チョコレート・アスレチックは神。