read me

 

初投稿です。

 

この世には曲紹介系のブログはたくさんあって、たまに参考にしたりします。

みなさん造形が深く、そしていろんなところにアンテナを張っていて感心させられます。

 

で、それの真似事をしてみようということです。

 

私も例に漏れず、好きな作曲家が提供したとかで見たこともないコンテンツの曲をチェックしに行くタイプのオタクです。

 

でもどうせなら、こんなのがあったらありがたいな、と過去の自分が思っていたようなのにしたいということで、他の方々よりもアニソン・声優ソング(あとVtuberやたまにアイドルソングも。)にフォーカスして紹介したいと思います。

このコンセプトから外れたものは、「手っ取り早く良いアニソンが知りたい」という自分で勝手に定めたニーズにより保留しておきます。

ただただアニソン・声優ソングを求める人からすると、うーーん...となってしまうパターンありますよね。(私は全部聞きますが。)

 

アニソンをピアノで弾いたり耳コピするのが趣味ですが、それほど理論がしっかりしてるわけでもないので、その辺のコメントは踏み込みすぎないかもです。

ブログのセンスや私の時間の問題的に、淡白に曲を紹介する感じになるかも。(自分が読者ならそれの方がありがたい気がする...?)

 

そもそもブログをうまく操れないかもですが、何卒よろしくお願いします。

 

(ちなみにread meとは英語で、説明書みたいな意味です。)

 

自己紹介

身分:

    大学院生

趣味:

    アニソンオタク(作曲家オタクでもある)

    曲を耳コピして適当に弾くこと

    ペンタブでお絵かき

楽経験:

    ピアノを高校まで

その他:

    プログラミングの記事とか急に書くかも