最近の曲20210516

 

アイマスTHE IDOLM@STER TO D@NCE TO !!の、Remix曲を特典につける商法ずるくないですか!?必死でバイトして稼いだ金が吹っ飛ぶんですが...。リステのアニメ円盤特典も然り。

次発売のvol.4では、

約束 -Hidekazu Tanaka Remix-」

「何度も言えるよ -Takafumi Sato Remix-」

「MUSIC♪ -TAKU INOUE Remix-」

「おとなのはじまり -LindaAI-CUE Remix-」

が収録されるらしいです...。-Hidekazu Tanaka Remix-...だと...?

 

 

 

 

曲紹介

Starring… - 凛々咲

www.youtube.com

作曲:凛々咲、編曲:kamome sano

 

V-Tuberの方で、りりしゃと読むらしいです。

おしゃれすぎ!優勝!!!kamome sanoさんは「ミルキータイムライン (kamome sano Remix)」も最高でした。

 

 

good night baby (飴玉電圧 Remix)

(リンクが見つからない...)

作曲:Moe Shop、編曲:飴玉電

 

このアルバム買いましたがデカすぎ...笑。

玉電圧さんは知らなかったのですが、震えました。サビの終わりの時の音、爆エモ...。

 

 

many merry number - 吉河順央

many merry number

many merry number

  • 吉河順央
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:石濱翔(MONACA)

 

すなおさんは、元アイカツの紫吹蘭ちゃんの歌唱担当です。発表された瞬間はびっくりでした。

ジャクソン5のABCみたいなカッティングギターと石濱翔(MONACA)らしい絶妙な響き...。至高です。

 

 

Glitter-Glitter - 星咲あかり(赤尾ひかる)

youtu.be

作編曲:睦月周平

 

「リトルリドル」「青春スピナー」みたいな方向性の睦月周平さん曲。このオンゲキというコンテンツは全く知らないですが、曲だけはチェックしています。

 

 

Everywhere (feat. ぷにぷに電機) - yuigot

 

www.youtube.com

作編曲:yuigot

 

yuigotさん名義の1stシングル的な扱いなのかな...?グーグルアースでの世界旅行をテーマにしたとtwitterで言ってましたが、本当に楽しい曲。就活中らしいですが、若いのに才能すごいなぁ...。

「Princess Memeism (yuigot Remix)」も最高でしたし...。iTunesではyuigotさんプレイリストを作っているくらい、全曲好きです。

 

 

音色ノスタルジア - 星歴13夜

音色ノスタルジア

音色ノスタルジア

  • 星歴13夜
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:gaburyu

 

アイドルグループの星歴13夜さんは今日知りましたが、いわゆるKawaii Future Base的楽曲が多くてテンションが上がりました。また時間ある時に全曲チェックしよう...。

 

 

その他いい感じの曲など

よければチェックしてみて...

 

ジーニアース(アルバム) - をとは

安定のをとはさんのアルバム。go w / da flo(作曲:KBSNK)好き。

 

DAYZ - YuNi

作編曲:ギガ

YuNiさんにしては新しい雰囲気の曲で、歌い方にアタック感あって好き。

 

あいことば。(アルバム) - 田村ゆかり

キャラメル、Pandora & Chimera、ケセラセラ、良い。

 

 

おわりに

アイカツのShiniy Daysまだ?????