最近の曲20201231

 

もう年末ですね...。寒い...。

今年中に終わらせておきたいことが全く終わってなくてゾッとしますが、良曲というのはそれでも続々とリリースされるので本当に助かります。

 

 

曲紹介

Butterfly - 近江彼方(鬼頭明里)

www.youtube.com

作編曲:Em.me

 

ラブライブといえば、元気で王道っぽい直球な曲が多いというイメージを持っていたのですが、虹ヶ咲は一味違いますね...。Love TriangleとかStarlightとか。

 

オレンジタイム - カワイイボクと142's [輿水幸子(竹達彩奈)、白坂小梅(桜咲千依)、星輝子(松田颯水)]

 

www.youtube.com

作詞曲編曲:広川恵一(MONACA)

 

これはやばい!一つ一つの音が良い。最近の広川恵一さんのレトロを取り入れて完全に新しくするスタイルですが、曲自体はいつも通り割と攻めているかつキャッチーさがずば抜けていてたまらないですね...!(作詞もできるのか...。しかもノリが良くてカワイイ。)

やっぱりアイマスはいいな...。DJイベントなどでもそうですが、MONACAとイノタクさんをはじめ、いわゆるあの辺の作曲家界隈ではアイマスアイカツが強いですね...。

 

SING A SONG - Mics!!

SING A SONG

SING A SONG

  • Mics!!
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:Nor

 

Norさんの作るバンド曲。同アルバムのPAINT IT!!(作詞:YUC'e、作編曲:堀江晶太)も良い。

 

 おやすみ - 藤城リエ

おやすみ

おやすみ

  • 藤城リエ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:Hylen

 

藤城リエさんは元アイカツ歌唱担当。ローラちゃんと、二代目のスミレちゃんです。

音が気持ちよすぎる。

 

おわりに

年末忙しくてピンチ。とりあえず投稿。

他にルミナスプリンセスWe Remember夏の花火と君と青Sunny Paradeなどなど、他にもあって、年末に畳み掛けすぎ...。