最近の曲20210424

 

そろそろ溜まってきた。というより溜まりすぎた。多くなるかも。

 

 

 

曲紹介

アマカミサマ - 名取さな

www.youtube.com

作編曲:田中秀和(MONACA)

 

名取さなさんは、にじさんじの方。楽曲派オタクどもだけではなく、作曲家たちも唸らせた完璧な一曲...。田中秀和さんの曲はメロから1発でわかりますよね。半音感がずば抜けていわゆる'白鍵''黒鍵'の区別をぶち破られます。リズム感もすんごいですよね...。

 

 

magical mode - 花澤香菜

magical mode

magical mode

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:神前暁(MONACA)

 

やっぱ今回はこれでしょ。大正義神前暁×花澤香菜ペア。でも案外、花澤香菜の情報をしっかりチェックしてる人か、良い楽曲を毎日探してる人でないと知らないという...。そんなことはあってはいけない!

神前暁さんのKawaii Future Bass的な楽曲、すげー...!やっぱレジェンドですわ。

 

 

コバルトの鼓動 - 諏訪ななか

www.youtube.com

作編曲:OSTER project

 

諏訪ななかさん、いつも通りアートワークおしゃれだな〜と思いながら軽い気持ちでチェックしたらびっくりしました。めっちゃOSTERやん!!!押し寄せる多幸感にうるっときました。もっと声優に提供して!!!!!

私はOSTERのアニメ関連だと戦国コレクションのED「UNLUCKY GIRL!!」が気が狂うほど好きです。戦国コレクションとか書いててめっちゃ懐かしくなった。

 

 

きまぐれチクタック - harmoe

www.youtube.com

作編曲:Tomggg

 

harmoeとは、岩田陽葵と小泉萌香によるユニットらしいです。正真正銘の1st singleです。

このユニットのプロデューサーは"わかってる"なぁ...。全楽曲にTomgggさんを起用して、楽曲で勝負しにきてますね。2nd singleも同様っぽいので、今後も注目ですね!

 

 

シャーベット - P丸様。

www.youtube.com

作編曲:ぷす(ツユ)

 

個人的にツユのぷすさんの曲がドストライクなので推させてください。(ツユの「過去に囚われている」は自分的に持ってる曲の中で一番好きかもしれないくらい好き。)

 

 

パンとフィルム - ≡君彩≡ [所恵美(藤井ゆきよ)、松田亜利沙(村川梨衣)、矢吹可奈(木戸衣吹)]

youtu.be

作曲:斉藤大、編曲:佐高陵平

 

間違いない強者y0c1eこと佐高陵平さん。良い!!

 

 

ハートウォーミング (DÉ DÉ MOUSE Remix) - 高槻やよい(仁後真耶子)

(動画が見つかりません...)

作曲:KanadeYUK、編曲:DÉ DÉ MOUSE

 

ちょうど前のクールでやっていたワンダーエッグ・プライオリティ」というクオリティのたっけぇアニメがありまして、それの劇伴がDÉ DÉ MOUSEさんとミトさんでした。「極彩色のサウンドトラック」と公式でも言っていましたが、作品の毒々しくカラフルなところから落ち着いて緊張感のあるところまで、素晴らしいものでした...。

1クール+特別編の構成となっており、特別編はどうやら6月くらいらしいです。

これは逆に楽曲派オタクというより、真っ当なアニメオタクなら見てるはず。完全オリジナルアニメで劇場版みたいなあのPVのクオリティを見たらね...。

ちなみにEDの「LIFE IS サイダー」は過去に紹介しております。青春感ありED感あり名曲。

 

長くなりましたが、そんなDÉ DÉ MOUSEさんのRemix。ワンダーエッグのバトルシーンみたいな"極彩色"のサウンドです。

 

 

おわりに

期間が空いて、量が多くなりました。すんません。他にも何曲か言いたいのですが、長くなりすぎるので...。