最近の曲20210128

 

少し期間が空きましたがやる気はあります。2021になってから今日までの曲。

 

 

曲紹介

人生イージー? - DIALOGUE+

www.youtube.com

作曲:田淵智也、編曲:田中秀和(MONACA)

 

今回は田中秀和祭りになりそう...。年末の田淵智也畑亜貴とのラジオはよかったですね。

この後まもなく出た「あやふわアスタリスク」(作曲:田淵智也、編曲:広川恵一(MONACA))も良い...。

www.youtube.com

 

DIALOGUE+にしろ、これらがOP・EDになってる友崎くんにしろ、作曲家が贅沢すぎる。

 

 

Blank Paper (Prod. TEMPLIME) - 外神田文芸高校 [日高零奈(蔀祐佳)、東雲和音(天音みほ)、茅野ふたば(堀越せな)]

Blank Paper

Blank Paper

  • 日高零奈 (CV: 蔀 祐佳), 東雲和音 (CV: 天音みほ), 茅野ふたば (CV: 堀越せな)
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:KBSNK(TEMPLIME)

 

割と新年らへんの曲。心地いい...。

 

 

Life is サイダー - アネモネリア [大戸アイ(相川奏多)、青沼ねいる(楠木ともり)、川井リカ(斉藤朱夏)、沢木桃恵(矢野妃菜喜)]

Life is サイダー

Life is サイダー

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作曲:秋葉広大、編曲:小松一也

 

今期(2021冬)で最も期待しているアニメのED。劇場版?って感じで気合が入っていて見てみる価値はありそう。しっかり作ってくれるイメージのあるCloverWorksのオリジナルアニメです。劇伴はDÉ DÉ MOUSE、ミトという布陣。

内容としては"ペルソナとガンツを合体させてなんか色々足して割った感じ"、だと今の所は思っています。なんかピングドラムみも感じる。割とグロめ。

かなり内容とのギャップ補正もあるかもしれないと思う選出。でも爽やかでいいですよね。

 

 

ソールに花びら - 田所あずさ

ソールに花びら

ソールに花びら

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

作編曲:神田ジョン

 

私の激推しの神田ジョンさんの曲。音にキレがあって気持ちいいですよね...。このWaverというアルバムはほぼ全曲に神田ジョンさんが関わっています。

田所あずささんはPENGUIN RESEARCHから定期的に提供受けてて素晴らしいですね...。

Visual Vampire(堀江晶太)、ギミーシェルター・ブライトネス(堀江晶太)、絶対的Rock Star(神田ジョン)など。

 

 

コンパスソング - 鹿乃

www.youtube.com

作編曲:田中秀和(MONACA)

 

もう田中秀和入れたし、よくね?と思いかけたのですが、そもそもの趣旨を忘れかけていました。普段は自分が見たアニメのOP・EDくらいしか知る機会がない、というエリアの人に向けて書いてるつもりでした。田中秀和おそるべし。

 

おわりに

今回はアニソンガチ勢からするとなんの変哲もない感じになったかもですね。ちゃんと声優ソングも全部チェックしているし、自分がプレイしてないアイドルコンテンツとかVtuberもチェックしているつもりですが、今回はこんな感じで。